ダブルインカムで行こう☆

WEB上に落ちてる情報だけを頼りにブログに挑戦。どこまでやれるか?その軌跡。

アフェリエイトサイトの外注体験記①発注

 

 サイトを外注する

 

ブログ運営についてネット検索をしていると、とある広告が目に入りました。「アフェリエイトに特化したサイトの制作を外注 」とな…。恐る恐る見てみると、ワールドプレスというソフトを使って、アフェリエイトに適したサイト作成と、オプションで記事の更新3ヶ月。「時間のない方、アフェリエイト初心者の方へ、今は外注で資産を所有する時代です。!!!」と書いてありました。

 

詳細は、

(基本プラン)アフェリエイト用WEBサイト+ブログ制作代行 50,720円/月額費用なしの買切り。

(オプション)ブログ更新代行/1クール(3ヶ月間)90日記事毎日更新 101,650円

 

サーバー、ドメイン取得は自分でやりますが、別料金でそれも頼むことができます 。

 

f:id:tanumero28:20200627133942p:plain

 

なぜ外注?

 

  • 仕事と育児があるため、サイトを作るには時間がない
  • どんなふうに記事を書いたらいいかわからない
  • アフェリエイトの進めたかもよくわからない
  • 頼れるのは、ネットに落ちてる情報だけ

 

まあ、確かにこれを一からやるからこそ、自分の知識となっていずれ役に立つわけで…。でも私の目標は、ただブログに自分の日常を語りたいわけではなく、自分の収入源としてブログを持つこと。だったら、時間と労力という意味で換算したら、案外高い買い物ではないかもしれない、と思ったのです。

 

私も長く仕事をしてきたので、それなりに貯金はしていたし、合わせて15万の費用であれば自分の小遣いからも捻出できます。実際、高いか、安いか、品質は本当に大丈夫なのか、はたまたすっかり騙されてしまうのか…。それはやってみないとわかりません…。

 

色々と情報商材的なものやコンサルタント費用など見てみると、およそ5万〜35万くらいはかかるみたいです。でもそれだって、ちゃんとした方かどうかは初めて見ないとわからないです。どっちにするかって話ですね。いや、どっちもしなくていいのかもしれないですけど、私は、サイトを外注してみることにしました。

 

もう正直、これに関してはお金は捨てる覚悟ですから、失敗してもいいです。もしうまく行けば、出来上がったサイトを見て、できることは自分で吸収しようと思いました。そして自分自身でもブログは別に立ち上げるつもりです。A8.net で開設した無料ブログもあることだし、同時進行で行こう!と決意。

 

発注後の流れ

 

5月29日に初めて問い合わせと見積もり依頼をしました。丁度コロナの自粛期間中でキャンペーンをやっていて、5%割引をしてもらいました。その後支払いをしてから、聞き取りが始まります。誰がターゲットなのか、どんなジャンルにするのか、カテゴリーはどうするのか?ちなみに、全部お任せも可能とのことでした。

 

 そっか…ターゲットはなんとなくすぐきめられるけど、ジャンルか…。オプションで記事を頼むのに、雑記というわけにはいかず。ワークママに何か情報を発信したいと思ったので、ジャンルは生活、カテゴリーとしては家事、育児、宅配にしてみました。もうすでに競争相手がいっぱいいそうですよね。うーん、でもいずれ自分で管理するとなったら、それ以外は現時点で考え付かなかったです。

 

何度かメールでやりとりをしました。質問にも丁寧に対応していただき、色々アドバイスもいただきました。

 

今回サーバーと、ドメイン取得ぐらい自分でやろうと思ったので、設置できたら連絡するという旨で、やりとりは一旦中断しました。さあ、大仕事だ、サーバー契約と、ドメイン取得なんて、私にできるかしら?

 

次回へ続く

 

tm-club28.com

 

 

 

 

↓ 応援お願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村


スポンサーリンク