ダブルインカムで行こう☆

WEB上に落ちてる情報だけを頼りにブログに挑戦。どこまでやれるか?その軌跡。

アフェリエイトで「初」成果報酬発生!!祝!

 

初成果報酬は35円

 

ある日気が付いたんです。あれ?アメブロの報酬レポートに「35」という謎の数字が…、調べてみると、なんと、それは楽天アフェリエイトから発生した初報酬ではありませんか!!!

 

遡ること、5月末日、それはもう「いいね」もつかない、全然アクセス数もない記事からの発生でした。

 

f:id:tanumero28:20200629214639p:plain

成果報酬が発生した記事

 

それはアメブロの初期のころの記事です。ギターが趣味な私は、ギターを置く場所に困り、ギター用の壁掛けハンガーを作ったんです。「素敵なインテリアにもなりました〜」的な簡単な記事です。 その壁掛け用に使うDIYのパーツ、定価880円のものをどうやらご購入いただいたらしいのです。どこのどなたか存じませんが、どうもありがとうございました。大変うれしゅうございます。

 

f:id:tanumero28:20200629213947p:plain

初成果報酬

 

一応商品リンクを貼っておいたぐらいの体で、全然狙ってなどいませんでした。でも、誰かのお役に立てればと思って書いたことには間違いありません。めちゃくちゃ嬉しかったです。これ、結構味を占めますね。

 

おかげ様で、その画面をスクショして、ブログに貼り付ける方法まで学べてしまいました。

iPad使ってブログ書いているんですけど、貼り付け超簡単にできました。うふ❤️。

 

月面着陸に成功したアームストロング船長が「これは、ひとりの人間にとっては小さな一歩だが、人類にとっては偉大は飛躍である」と言っていましたが、そう、私にとっては、この35円が飛躍のための一歩となることを切に願います。

 

アフェリエイトってアクセス数とは関係ない?

 

要するに、どんなにたくさんの方が我がブログを訪れたところで(いや、来ていただいて、ありがとうございます)、購入したいと思われない限り、成果は発生しない。そして、誰か一人にでもささった記事であれば、そこから成果が発生するのがアフェリエイトなのだと。もちろんたくさんの方の目に留まることが大事ですが、必要な人に必要な情報を届けることも大事なんでしょうね。

 

 

ベネフィットとは?

 

営業という仕事は、今まで一度だけ経験があります。保険会社で自動車保険の見積もりをしてお客様に加入を勧める仕事です。そこでよく言われたのが、お客様にベネフィットを伝えることが大事だということ。必要なものは、皆一緒ではない、ということ。ベネフィットとは、お客様が商品を購入することで得られるメリットや利益、恩恵などのことですが、ベネフィットを伝えることが購入意欲をもたらすものだと…、まさにこれが大事なのでは?アフェリエイトの記事にも活かせる、と思いました。お〜、長く生きていると、多少なりとも活かせ経験があるもんですね。いらない人にいらないものをすすめても、なかなかうまくいかないですよね。営業の基本なのではないでしょうか?

 

 

まとめ

 

とにかく今回の35円で、私は俄然やる気が出ましたよ。ほんとに、アクセス数も少なく、「いいね」もつかない記事だったのに、誰かの役に立てた。そして、私も報酬を得た。

 

WinWinです←言って見たかった。これからも、頑張ってみます。

 

 

 

 

↓ 応援お願いします 

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村


スポンサーリンク