ダブルインカムで行こう☆

WEB上に落ちてる情報だけを頼りにブログに挑戦。どこまでやれるか?その軌跡。

このブログの推定収益は1円です!始めはこんなもんでしょ?

f:id:tanumero28:20200726172804p:plain

推定収益1円ってどういうこと?って思いますよね。

 

アドセンスに合格した方ならおそらく察して頂けるかと思いますが、現在Googleから受けている私のブログの評価です!!

 

現時点で割り出された収益の予想ってことですね。

 

 

初心者ブログ、推定収益「1円」って素敵!

 

逆に笑えますよね?

 

でも「ゼロ」じゃないんですよ、素敵です!

 

アドセンスに合格し、自動広告が出ないというトラブルにもあいつつ、なんとか自分で調べて、手動で広告を貼る作業まで終えることができました。

 

この自動広告が出ない問題は、以前にも触れました。はてなブログがGoogleアドセンスと相性が悪い?などの噂もございます。

 

けど、私の場合何故かスマホの一部の自動広告だけは出ているんです。アクセス解析を見ると、スマホでブログを見てくださる方が50%以上です。だからかな?なんて思ったりして。

 

ひょっとして自動広告が出ないのではなく、まだ広告を出すに値しないブログであると評価されたからなのでは?と思ったりもしました。(あくまで憶測です)

 

だってしばらくしてから急に広告が表示されるようになった、なんて人もいるんです。一応問い合わせは出してみたのですが、まだ回答はありません。

 

まあ、ただ待っているってのも何ですし、シャクなので、とりあえず先手を打って自分で手動で広告を貼りました。

 

ありがたいことに、1クリックだけございました。

 

最近ブログに起きた変化

 

最近私が別でやっているアメブロに大きな変化が起き始めております。記事数が47記事ほど溜まり、運営開始から2ヶ月が過ぎました。

 

今までは平均3〜4件ぐらいしかアクセスがなかったのに、この頃はアクセス数が20は当たり前、記事を更新すれば、50〜70くらいまで来るようになりました。(相変わらず次元が低い話ですが)

 

特に何かをしたわけではないんです。でも初心者の私には一体何が起きているのかよくわからないんです。

 

だって未だにアメブロのフォロワーは12人しかいないし、「いいね」だってたいしてつかないんです。はてなブログに忙しくて「いいね」をつけて回ったりもしていないし。

 

なのに、急にアクセス数が伸びるようになったんです。

 

もちろん、ブログ村への登録の効果は大きいと思います。アクセスする入口が増えたわけですからね。

 

記事数が多くなるとブログの力がついてきて、同じ内容であってもアメブロ内で検索されて表示される回数が増えるってことなのかな?

 

そして必ずしもフォロワー数とPV数は一致しないってこと?なんだね…。

 

クリックされる回数も増えました。(相変わらず収益にはなってませんが)

 

 記事の数や、更新率というのはやはりバカにならないのかもしれないです。今後どうなるか楽しみです。でも1日に100とかアクセスがあったら、すごい嬉しいんだろうな…。

 

はてなブログの方も、本当に数パーセントですが検索からの流入というのが表示されるようになりました。

 

まだまだ道のりは遠そうです。

 

ゼロから1万円までが一番大変だってみなさん言っていたので、なんとか頑張ろうと思う。

 

f:id:tanumero28:20200726172404p:plain

 私が今後試してみたいアクセスアップ方法

 

  1. ブログ村のテーマに自分から投稿
  2. 私が現在所有している3つのブログを互いにリンクさせる
  3. ただ垂れ流していたTwitterの勉強をして効果を考える
  4. 今一度、検索されるキーワードについて勉強する

 

2、の「3つのブログを互いにリンクさせる」については、「何故か」「せっかく」「面倒にも」3つもブログをやっているのだから、「逆に公開してしまえー」「つなげてしまえー」ってことです。

 

自分で自分のブログバナーを作って、記事の下とサイドバーに貼ってみました。結構大変でしたが、連休中にできて良かった。

 

 次回へ続く

 

遊びに来てね!

20200723100819  

 

↓ 応援お願いします 

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村


スポンサーリンク