なぜ夫にブログのことを秘密にしていたのか?
その理由と告白後の顛末について、誰も興味はないと思いますが、今日はゆるい感じで書いていこうと思います。
夫には、家賃収入という不労所得があります。
なんかそれが羨ましくて、私自身で稼いでみたいし、稼ぐ力を身につけたいと思っていました。2枚目の名刺が欲しい、ダブルインカムになりたいんです。(道のりは遠い?)
そして夫は、多趣味でかなりマニアックな性格なので、いっぱいいいネタ持っているんです。
だから、もし私がブログをやっていることを言ったら、「俺もやる」とか言って、あっという間に私のアクセス数を上回って、「俺の勝ち!」とかなったら悔しいじゃないですか!
自分のブログがいい感じでカタチになったら、「どうよ!」って告白しようと思っていたんです。
だからずっとコソコソとブログを書いていました。
私と夫は同じ職場でいつも一緒、家に帰れば家事と育児があって、そろそろコソコソとブログを書くのがキツくなってきたんです。限界です。
夫に言ってしまえば、堂々とブログを書く時間が増えるんですよ。
意を決して夫に「ブログをはじめたんだ」と告げました。
ちゃんとお金を稼げるようになるには時間がかかるし、うまくいくかわからないけど、アドセンスっていうGoogleの広告を貼ってね…云々
と簡単に説明したら、
「あそう、頑張って」
の一言。
他に何かないの?
色々と口を出されたらそれはそれで嫌だけど、もっとグイグイ食いついてくるかと思ったのに。
ここまで来るのに結構大変だったこととか、ブログを外注するのにちょっとお金を使った話とか(エヘ)、もっと話そうと思ってたのに…。
この、「あそう、頑張って」の言葉の意味を分析してみた。
- ふっ、そんなのうまくいくわけないだろ?
- 俺は何も言わないけど、応援しているよ、頑張れ
- 35円の収益を出した私に実は嫉妬している?
- 妻からの突然の告白に動揺している
- どうでもいい、好きにしろ
などなど。
人間ってすごいですよね?たったの一言でこれだけの妄想ができるんですよ。
本人に聞かなければ、真意はわかりません。
余談ですが、
良く「相手は自分の鏡」って言うじゃないですか?
あれって「自分=相手」という意味ではなく、自分の見方と思考次第で世界が変わるよ、ってことなんです。
無視されて、「私のことが嫌いなんだ」と思うか、「何か考えごとしてたのね?」と思うか、どう受け止めるかで世界が変わって見えるんですよー。
だから、夫はたまたま何か別のことに意識が向いていた、ってことにしよう。うん。
余談はこれくらいにして
そのあとも、「どんなブログなの?」とか、「見せてよ」とかそういうことも一切聞いてこないし、ちゃんと話聞いていたのかな?
あ、まさか子供が生まれたばかりの頃に日記のようにつけていたあのブログだと思ってる?(そういえば忘れてたけど、もう1個あった…)
なんか拍子抜けしちゃいました。
はてなブログでも、夫婦で別々のブログを運営して、お互いのブログにバナーを貼って宣伝している方とかもいましたし、夫婦でブログをやるってのもいいですよね。
夫はよく趣味関係をYou Tubeに上げたい、とか言っていました。ブログのこととか、ブログにYou Tube貼る方法とか教えてあげても良くってよ!
知りたかったら、教えてあげるんだけどな…。
何で食いついてこないんだ?
今日は、子供を塾へ預けている間に近所のタリーズコーヒーでノマドワークデビューしちゃいました。
I Pad 開けるの、結構ドキドキしちゃった。ノマド疑惑の人が何人かいました。
えっ?お金まだ稼いでないじゃん!って?いや、35円とアドセンスがほんのわずか、ありますから立派な仕事ですよ!!
お付き合いいただきありがとうございました。