ダブルインカムで行こう☆

WEB上に落ちてる情報だけを頼りにブログに挑戦。どこまでやれるか?その軌跡。

ドコモアフェリエイト、はじめました

 

f:id:tanumero28:20200823081619p:plain

NTTドコモがアフェリエイトプログラムを開始したんですね。

 

ドコモのサービスであれば安心だし、知名度もある。

 

何より、初心者には始めやすいし、おすすめしやすいと感じたので早速登録してみました。申請方法は簡単でしたので、まとめてみました。

 

ドコモアフェリエイトとは?

 

 概要はこちら

株式会社 NTT ドコモ(以下ドコモ)は 2020 年 8 月 6 日(木)より、WEB サイトやブログなどでドコモの商品・ サービスを紹介すると、成果に応じて報酬を得ることができる「ドコモ アフィリエイト」を提供いたします。
「ドコモ アフィリエイト」は、ドコモの各種サービスのアフィリエイトを自社で提供する成果報酬型の 広告プログラムです。WEB メディアやドコモのサービスご利用者さまが、「ドコモ アフィリエイト」のパートナーと して登録いただき、WEB サイトやブログ、またはメールや SNS に貼りつけた広告 リンクを通じてサイト読者や ご友人がドコモのサービスをご契約いただいた場合に、成果報酬を 受け取ることができます。
なお、パートナーは、専用の管理画面上で、販売状況や報酬の管理、広告リンク・素材の取得が可能です。 成果報酬対象サービスは、d 払い®、d フォト®、d ブック®、d マガジン®など 11 サービスです。今後、対象サービス を拡大する予定です。

※ドコモアフェリエイト NTTドコモ

 

ドコモのdアカウントがあれば、「ドコモアフェリエイト」パートナー登録と、管理画面へのログインが可能です。

ドコモ アフィリエイトはdアカウントで簡単に登録可能!

 

ドコモアフェリエイトのサイトへ行き、右上のところからパートナー登録をします。dアカウントを持ってない人は、作成してください。

(電話回線の契約がなくてもdアカウントは無料で作れます。)

f:id:tanumero28:20200823210738p:plain

 

 

登録方法、初心者ガイドがあるので、安心です。

affiliate.docomo.ne.jp

 

ちなみに、申請できるドコモ商品は以下の通りでした。

f:id:tanumero28:20200822204217p:plain

一応審査があります。サインアップ後、参加したい商品に申請を出します。全部でもいいし、個別に選択することもできました。

 

報酬額は200円から1500円です。(それぞれ違います。)

 

申請後、なかなか連絡がないと思ったら、 管理画面の右上のベルのマークのところで確認できました(ちょっとわかりづらかった)。申請して3日ほどで審査回答がありました。

↓           

f:id:tanumero28:20200822204950j:plain

 

 

あとは、広告リンクをコピーして、ブログの好きなところへ貼ればOK。タイプとサイズを選択。

f:id:tanumero28:20200823082652p:plain

はてなブログのサイドバーに貼るなら300×300のサイズがちょうど良いです。

 ↓

広告リンクをコピーします。

f:id:tanumero28:20200823082721p:plain

あとはブログに貼ればOK。サイドバーに貼ってみました。

(ダッシュボード→デザイン→カスタマイズ(スパナマーク)→サイドバー→モジュールを追加→</>HTML→貼り付け→適用→変更を保存する)

 

そのうち個別に記事を書けたらいいですけど。

 

「アフェリエイトパートナー募集」なんかは、紹介しやすいかもしれないですね。

 

ドコモ アフィリエイトを始めるなら今!スタートキャンペーン実施中!

 

また、SNSやメールなどでも紹介可能みたいです。私も一応ツイッターやってますが、使い方がよく分からなくて放置してます。得意な方はやってみて私にやり方を教えてください…。

 

たまたま私はドコモユーザーでしたので、ドコモアフェリエイトを知ることができたのですが、これってもうメジャーな話でしたか?

 

 

 

ドコモ アフィリエイトはサイトが無くてもSNSとメールで簡単に始められる!

 

ドコモはみんなが知っているサービスで、簡単に始められるドコモアフェリエイトは今がチャンスかもしれないですね!!

 

また今後サービス対象商品も増えていく可能性がありますので、すすめやすい案件だと思います。

 

それでは現在収益0の人も、それ以上の方も、頑張っていきましょう。

 

 


 

 

 

 

 遊びに来てね!

20200723100819

 


スポンサーリンク