ダブルインカムで行こう☆

WEB上に落ちてる情報だけを頼りにブログに挑戦。どこまでやれるか?その軌跡。

あと9記事で100記事達成!100記事で変わることは?

こんにちは

 

今回の投稿で、91記事目となります。

 

あと、9記事で100記事達成です。

 

このブログを開設してから5ヶ月が過ぎようとしていますが、2日に1回の更新ペースなので、ちょっとのんびりペースかもしれません。

 

それでも「よくやった」、自分を褒めてあげたい!!と思います。

 

どうせなら100記事書いてから書けよって、感じですが、ちょうどネタ切れってこともあり、とりあえず前祝いってことで書いています。

 

100記事神話

 

皆さんおっしゃいます、100記事からが本番だと…100記事超えるとアクセスが増えると…。

 

でもですよ、このブログ、どー考えても100記事書いたところで、アクセスが爆上がりするとは到底思えず。Googleのクローラーさんはちゃんときて来れているのだろうか?全然、Googleからのお客様がこない!!

 

「もしもーし、アドセンス貼ってますよ〜」「優先的に来てくれるサービスとかありませんかー。」(胡蝶しのぶさんみたいに言ってみる)

 

100記事神話、3ヶ月神話、どうなっているんだ!!

f:id:tanumero28:20200830110819p:plain

中には検索でヒットするのに1年かかるブログもある、っていうから、まだ望みはあるのかな…。

 

俗に言う「SEO」対策?ってのは、あまり出来てないかも。少しは意識するけど、キーワード選定をいちいちしてはいないから、じゃあ無理ですね…。反省。

 

Bingからのお客様は少し来てくれるのになあ…

tm-club28.com

 

ブログの記事をある程度テーマを絞って書いているので、結構キツイですね。特化ってほどじゃないけど、書くネタが無くなるので「次何書く?」ってすごく悩みます。

 

更新ペースは2日に一回。それでもキツイのですが、なるべく早く底上げしてブログのパワーをつけたいと思うので、なんとか頑張って書いています。

 

アフェリエイト神話

 

他でやっているアメブロは、書いてることは日記程度だし、好き勝手にネタ帳ぐらいのつもりで書いているんですけど、僅かに発生するアフェリエイトの成果は、ほとんどがアメブロから発生しています。

 

はてなブログ、がんばれ!!

 

アメブロのドメインパワーがあるおかげで、検索上位に行ける記事があるのです。でも、検索需要がさほどある内容でもないので、下の下の話です。

 

「楽天アフェリエイト」や「アマゾンアソシエイト」は、紹介した商品が売れなくても報酬が上がる制度(クッキー)があるので、そこから成功体験を味わうことができました。

 

tm-club28.com

 

それ以外のアフェリエイトサービスは、かなりハードルが高いように思います。数件売上げることができたとしても、まとまった収入を得るには多くのアクセスが必要だと思うのです、それが難しいんだって!!

 

ここまで言っておいて何ですが、それでも収入を得ているブロガーさんはいるので、興味がある人は挑戦してみてもいいのでは?私なんて小学生の小遣い以下の収益でも、なぜかめちゃくちゃ嬉しかったりします。

 

登録は無料です。

がんばる個人のための「もしもアフィリエイト」

初心者でも安心のサポート!アフィリエイトを始めるならA8.net

 

やっぱりブログで収入なんて無理なのかな?なんて途方にくれることもあります。でもここで辞めたらそれこそ何にもならないし、「こんな私でも、少しは収入あるんだよ〜」なんて、体験談とかいっぱい書きたいじゃないですか!!

 

インターネットで落ちている情報だけを頼りに、ブログで収入を得られるのか?

 

これが私のブログのテーマですから…。

f:id:tanumero28:20200930214648p:plain

これからの展望

 

なるべく誰かの役に立つ記事、それから自分の体験談などを書くように心がけています。

 

特別知識があるわけでもなく、これといって得意な分野もなく、いわゆる広く浅く、どちらかというと器用貧乏って感じの私です。

 

でもブログを書くようになって、いろんなことを勉強するようになりました。

 

はてなブログの皆さんは色々マニアックだったり、色々なことに詳しかったりするので、いつもすごいな〜って感心しております。いつもスターやブックマーク、コメントなどいただき、ありがとうございます。

 

「この先もアクセス数が伸びない」とも言い切れない!

だってまだ91記事目だもん!

 

 


スポンサーリンク