ダブルインカムで行こう☆

WEB上に落ちてる情報だけを頼りにブログに挑戦。どこまでやれるか?その軌跡。

どうする?GoTo …。

コロナの感染者が増えて来てますね?

 

さて、経済を回すために始まったGoToですが、何だかめちゃくちゃですね。

 

私は今、怒っています!!

 

個人的に怒っている理由ですが、先日書いたGoToEATの私の記事、楽天ユーザーならぐるなびのオンライン予約がお得ってことを書いたんですけどね、

 

tm-club28.com

11月14日でポイント付与は終了、となりました。私が唯一クリックを稼いだ記事なのに、あっという間に終わってしまったじゃないか、と怒っているんです!!

 

まあ、私の記事ごときは良いのですよ、

 

問題は私たち利用者はですよ、簡単に「じゃあ、やめようか…」って旅行や食事に行かなければいいし、キャンセルもできます。

 

けど、受け入れ側のことはどうするんですか?ホテルだって、レストランだって、それなりに準備してきて、感染者が増えたから、「はい、やめます、」でいいわけないですよね?

 

感染者が多いところは除外とか…、それは政府は関知しない、ってどういうことですかね。政府が始めたことでしょ?

 

一定の職業だけ優遇されて、それだって正直「いいな〜」って思うのを我慢している人達だってたーくさんいるっていうのに。うちみたいな会社なんて、なんのGoToもないです(笑)。

 

GoToEATは1度利用しました。3000ポイント持っているのですが、12月24日でポイントが失効してしまうので、早めに利用したいところです。

 

会社の忘年会もする予定はありませんし、そもそも大人数で行くつもりはないです。

 

でも、食事中はしゃべらず?食事が終わったらマスクをして会話しろ?なにそれ?って感じですよね。それでほんとにリスクを逃れるのか?

 

違うと思うけど…、

 

f:id:tanumero28:20201123152038p:plain

 

GoToトラベルも予約してあります(行けるかな…)。確かに、めちゃくちゃ安くなるし、地域利用クーポンも合わせればとってもお得。

 

電車に乗ったり密になる場所なんかに出かけるのは、うーん、ちょっと心配はありますよね?でも、車での移動や旅館などでゆっくりしたりするなら良いのでは…。

 

そりゃ絶対はないですよ…。

 

家族を思って帰省できない人も増えていて、ほんとに気の毒です。

 

今体調が悪く、大きな病院へ行ったりしていますが、うーん、本当にそんなに恐ろしい病気なら、この先生や看護師さん達の無防備ぶりはどうなんだ?と思ったこともあります。

 

この病気を疑っているわけではないのです、ただ本当のことが知りたい。テレビでは感染者の数ばかり報道していて、見ていても何もわからない。

 

そういえば、GoTo商店街?や、GoToイベントはどうなったんだろう…。

 

テレビのアナウンサーが、「自分の頭で考え、行動しましょう」みたいなことを言っていて、なんか違和感を覚えます。

f:id:tanumero28:20201123152043p:plain

 

 

先日は、私の病気についてコメントをくださった方々、どうもありがとうございました。体のことをわざわざ書くのはどうかと思ったのですが、初めの症状は分かりにくく、運動不足や更年期などの症状に大変似ていて分かりづらいのです。早めに受診をすることで、早期に病気を見つけることができたこと、多くの人に知ってもらいたいと思いました。

 

あたたかいお言葉を頂戴し、大変嬉しかったです。

 

 


スポンサーリンク