ダブルインカムで行こう☆

WEB上に落ちてる情報だけを頼りにブログに挑戦。どこまでやれるか?その軌跡。

アフェリエイトサイトの外注体験記⑤納品されないんだけど…

こんにちは

 

私は以前にもお話した通り、アフェリエイトサイトを外注しております。

 

注文してからかれこれ、4ヶ月が経過しようとしておりますが、いまだに納品されません。

 

同時期に自分でもブログを立ち上げ、アドセンスやアフェリエイトにも挑戦しております。まだ成果は多くはありませんが、小学生のお小遣い程度の成果が出始めています。

 

頑張れば素人だって1日でブログを立ち上げることができるのに、なんで プロに頼んでこんなにも時間がかかるんだろう…、記事の投入はサイトの納品後からになります。要するに外枠だけ作るのに、どうしてこんなに時間かかるのでしょう?

 

9月23日に納品予定でしたが、営業日ベースでプラス30日から35日延期となりました。この分では11月の中旬くらいになる…。

 

遅い!!!😤

 

かれこれ最初のコンタクトから5ヶ月経ちました。どう思いますか?

 

 

納品日が延期

 

元々の納品予定日は9月23日でした。納品されなくてイライラし始めましたが、我慢していました。コロナの影響もあって、多少納品日に遅延が生じる可能性があることは事前に知らされておりましたので。

 

ただ遅れる場合は「連絡します」と言っていたのに、10月16日まで待っても連絡が来ませんでした。

 

いくらなんでも失礼ではないか!!!

 

で、メールを出しました。「遅れる場合は連絡をいただける、とのことでしたが間もなく予定より1ヶ月が経過しようとしています。いつ頃になるのかご連絡ください」と。

 

そしたら、2、3日経っても連絡がないんです。おかしい。

 

半切れ状態で、今一度メールを送信。

 

すると今度はすぐに返信がありました。「9月20日にメールを送信したのですが、正常に受信されておりませんでしたでしょうか?」とのこと。

 

送信履歴が添付されていて、確かに私宛にメールを送ったようでしたが、おかしいな…。届いてないんだけど。

 

「デバック作業等の遅延が発生しており、納期に影響が出ております。コロナの影響で協力会社との作業レスポンスの遅延や直前までリカバリ作業を行なっていたためこのようなタイミングになってしまいました。」

 

とのこと。

 

で、さらに2ヶ月、納期の延長をお願いされたカタチになります。

 

tm-club28.com

私が怒っているポイント

 

制作会社のHPには「本日ご契約をいただいた場合のサイトの納期は1ヶ月後」って書いてあるんです。

 

おかしいじゃん、

もっと前に契約してる私のサイトはどうなるんですか!!

 

HPの表示に納品日が90日後とか書いてあるなら納得いくんです。商売だから多少は盛るのでしょうけど、でも先に頼んでいる人が見たら、えっ?ってなりますよね?案件を多く抱えていて時間がかかるのであれば、そう表記すべきですよね?

 

ここまで来たら待つしかない

 

元々は私の確認不足だったので、仕方ないんですけどね。もう、さぞかしすごいサイトが出来上がるんでしょう!!なんて思っています。(苦)

 

ただただ私の愚痴になってしまいましたが、ここまで来たら待つしかないんです。お金払ったんですからね。

 

f:id:tanumero28:20201008055751p:plain



副業ブログは成功するのか?

 

副業を始めようと思って、いろいろ考えた結果たどり着いたブログ。

 

全くノウハウが無い中、ネット上に落ちている情報だけを頼りにここまで来ました。私が自分でやっているブログと、プロが作るサイトがどう違うのか?そこをみたいと思ってサイトの作成を依頼することにしたのです。

 

自分で一から作るブログとプロが作るサイト、どちらが成功するのか、両方うまくいかない可能性もあります。でもブログに投資した金額は、お店や事業を始める金額よりずっと低コストです。だからもうしばらく頑張ってみます。

 

ダブルインカム目指してます!!!(久しぶりにタイトルコール)

 

収入源と呼べるようになるまでは、まだまだ遠いかもしれません。でも、ほんのわずかに成果が出始めているので、今辞めるのはもったいないと思っています。少しでもタネをまいておきたい。

 

この依頼したサイトが納品されると、私のブログは全部で4つになります。もしそれぞれのブログから1万円の収益が出れば月に4万円の収入になります。そんなふうになったらいいなぁ、と思っているのです。

 

もちろん、目指す目標はもっと上ですが。

f:id:tanumero28:20200907172709p:plain

 

いろいろ文句を言いましたが、案外楽しみにしているんです、納品。

 

どんな風になるのかなって。どうか、無事納品されますように!!

(騙されている感が否定しきれない自分もいます)

 

ブログ収益化を目指している皆様、一緒に頑張りましょう!!

 

 

 

 


スポンサーリンク