ダブルインカムで行こう☆

WEB上に落ちてる情報だけを頼りにブログに挑戦。どこまでやれるか?その軌跡。

楽天アフェリエイトの料率改定だってさ~。

12月のアフェリエイトの成果は「ゼロ」でしたが、新年1月はまた少しだけ成果がでました。

 

もしもアフェリエイトから59円。

楽天アフェリエイトから456円。

 

合計 515円

 

今まで、503円が最高だったので、新記録更新!!!

いつものことながら、低空飛行ですね~。

 

どんなものが売れたのか調べてみたのですが、いずれも私が紹介した商品は何一つ売れてはおりません(キリッ)

 

でも、クリックをしていただいたお陰で、私にも恩恵が!!!有難いことですね。

 

どんなものが売れたのでしょう? 

 

 

 

 

 

 
等々。楽天アフェリエイトのレポート画面の注文明細を見ると、購入された商品がわかりますね。
 
血中酸素濃度を測るオキシメーターは、私も買いました。万が一コロナとかになっても入院先などがなく自宅療養という名の自宅放置となった場合、これは必要かな…、と思って。
 
まだ届いていないんですけどね…。
 

f:id:tanumero28:20201015144841p:plain

楽天アフェリエイトの料率改定

 
私の場合、アフェリエイトの気軽さからアマゾンや楽天の商品リンクを貼る、というのを主にやっております。
 
とりあえず貼っておけば、時々恩恵を受け取れる。って感じですね。(もっと本気だせ!)
 
しかしながら、2021年4月から楽天アフェリエイトの料率改定が行われます。
 
 
今まであった8%や5%という報酬がなくなり、商品ジャンル別の成果報酬料率が最大4%となります。
え~!
 
ちなみに、計測方法は変わりません。
アフィリエイトリンクをクリック後、24時間以内に商品を楽天の「買い物かご」に入れ、 クリック後89日以内に購入、予約、申込までを完了した場合、成果発生となります。
 

 

いやいや、8%→4%って半分になっちゃうんでしょ?寂しいですよね~!楽天にマー君も帰ってきたことだし、そこをなんとか今まで通りにして欲しいですよね…。
 
仕方ないか…。
 
やはりこの不況の状況下では、気軽に始められる副業は人気があるだろうし、そうせざるを得ないのですかね…。取り分を多くの人で取り合う、みたいな。憶測ですけど。
 
楽天やアマゾン以外のアフェリエイトではまだ1回も成果がないので、(っていうか広告も貼ってないのに無理ですけど。)1回が当たれば、金額は大きいですよね~。
 
 

スポンサーリンク