ダブルインカムで行こう☆

WEB上に落ちてる情報だけを頼りにブログに挑戦。どこまでやれるか?その軌跡。

働けなくなったら、どうしよう…。

1年前の今頃、こんな世の中になるなんて思ってもみなかったです。

 

こんな疫病が発生するなんて…。

 

私もそうですが、仕事が減って不安で辛い日々を送る人も多いと思います。

 

金銭的リスクを回避するためにも、共働きがいいと思いますし、ダブルどころかトリプルインカムが尚良し。

 

(あ、でも人それぞれ事情やライフスタイルがあるし、専業主婦の方も私は尊敬しています。)

 

よし、トリプルインカムだ!と、浅はかにも思いついて、ブログアフェリエイトなんかに挑戦しています。ブログ仲間のみなさん、地道に頑張りましょう!!

 

新たな問題が発生してしまいました。

 

それは、私の体調がよろしくなくて、念のため病院を受診したんです。そしたら、どうやら甲状腺機能に異常が見つかり、おそらくバセドー病らしいです。

 

診断を確定しないと薬による治療ができないとのことで、近く精密検査を受ける予定です。40代50代の女性は更年期と間違いやすいので注意してくださいね

 

動悸、むくみ、息切れ、手足の震え、などの症状がありました。

 

私と同じぐらいの年代の方もこのブログを見てくださっていると思うので、気をつけてくださいね。

 

きちんと治療すれば治るらしいので、さほど心配はしていませんが(嘘、泣いた)、 まさか自分が何かを患うなんて想像もしていませんでした。

 

夫が病気になったらもちろん本人のことも心配ですが、会社の社長なのでその後のこともあるし、具合が悪いのが私でよかった、と思ってしまいました。

 

今のところ、仕事が全くできなくなるとかではないと思うし、症状を 抑える薬もあるので無理しなけれが今まで通り過ごせます。

 

それよりもこのご時世で、私達夫婦の会社がダメになったら2人揃って仕事を失うことになるので、それだけは避けたいところです。2人で別々の収入源があればよかったな〜とは思うのですが、こればっかりは仕方がない。

 

まだまだ仕事はしないと…。

 

病院は今

 

でもですね、今日病院に行ったんですけど本当にコロナ?あるのかな?ってぐらい病院は人で溢れていました。

 

発熱している人は一般の入口から入れないのでどうなっているのか分かりませんが…。

 

お医者様や、看護師さん、事務スタッフの方々はこの状況下でも丁寧に対応してくださってとても感謝しています。

 

f:id:tanumero28:20201121152151p:plain

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


スポンサーリンク