ダブルインカムで行こう☆

WEB上に落ちてる情報だけを頼りにブログに挑戦。どこまでやれるか?その軌跡。

経営者の皆様の景気上昇を願って!「新正堂」の最中を食べよう。

f:id:tanumero28:20200803060523p:plain

こんにちは、私は30名ほどの従業員を抱える経営者の嫁をしています。

 

不景気が続き、そしてコロナウィルス、最悪な状況が続きますね。

 

「最中をたべよう」って何ですか?って感じですよね。

 

景気上昇

 

社長である夫が、東京新橋にある「新正堂」というお店の「景気上昇最中」というお菓子を買ってきました。

 

f:id:tanumero28:20200805213241j:plain

ただのシャレかと思ったのですが、小さな紙が入っていました。

 

その紙を読んでみると、

 

「当店では、誠に勝手ながら日本経済を応援すべく、縁起の良い小判型のその名も「景気上昇最中」をお創りしております。コシ餡には黒字の願いを込めて沖縄産黒糖をお入れいたしました。そして、包装紙に更なる経済成長を願い、右肩上がりに千社札シールをお貼りすることで、縁起を担いで益々の景気上昇の最中(さいちゅう)をご記念申しあげます。」

 

と書いてありました。

 

なんて素晴らしい!!これが企業努力ですよね。店主の気持ちが伝わります。明るい気持ちになりました。

 

こちら「新正堂」のお菓子は、他にも切腹最中など、面白いネーミングのお菓子がたくさんあって、こういうお店こそが日本を元気にして欲しい、と思いました。

 

そして、

 

黒糖はカルシウムや鉄分などのミネラル、ビタミン類を多く含んだ、栄養価の高い自然食品で、脳の働きを正常に保ち、作業能力を上げる効果があると言われております。脳の唯一の栄養となるぶどう糖を摂っていただき速やかに頭も体もリフレッシュし、集中力を高めることで景気上昇に繋がれば幸いです。

 

と書いてありました。

 

テレワーク在宅勤務の方は、「集中力が続かない」なんて方がきっと多いと思います。甘いお菓子で、脳の集中力を高めましょうか…。

 

実際にいただきましたが、とっても美味しかったです。黒糖入りのアンコが濃厚なのにあっさりクセがなく、コーヒーとも合います!!

 

そして何となんと、私はこれを食べてからとーってもいいことが起こりました。

 

はてなブログの「こんなブログあります」にあがったようで、この日のアクセスがものすごいことになったのです。

 

最中を買ってきたのが8月4日、食べたのが5日午前10時(お茶タイムです)。

 

そしてブログのアクセスが急上昇したのが同じく5日の午前11時以降。

 

読者登録、ブックマーク数が急上昇!!何が起こったのかと思いました。皆さま、ありがとうございました。

 

これは偶然だとは思い難いですよ。景気上昇最中の効果が私のブログにまで現れたのです。面白いですね。

 

私の夫の会社も日本も、これにあやかって景気が戻るといいのに…。変な話ですけど。

 

f:id:tanumero28:20200806073803p:plain

コロナだ、景気が悪いだ、と言っていても仕方ないですね。新正堂様を見習いたいです。できることからやったらいいですよね。

 

いつも言っているのですが、最終的な目的さえ決めてたら、「行動してもよし」、「流されてもよし」、いずれ必ずそこへ辿りつくものです。

 

辛い時は、前向きになれと言っても難しいものですが、物事は表裏一体です。

 

見方を変えてみることならできるかもしれません。

 

新正堂店主様の発想が好きです。楽しんで商売している様子が伺えます。好きという気持ちが大事です。

 

この辛い時期があったからこそ、今まで感じなかったことが有り難く思えたり、大切なものが見えたりするものですからね。

 

手土産にも喜ばれますね。

 

 新正堂HP

https://www.shinshodoh.co.jp/

 

 

 

 

 

 ↓ 遊びに来てね

f:id:tanumero28:20200723100819p:plain






 

 

 

 

 

 

 次回へ続く

 

 

 

↓ 応援お願いします 

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村


スポンサーリンク