ダブルインカムで行こう☆

WEB上に落ちてる情報だけを頼りにブログに挑戦。どこまでやれるか?その軌跡。

ブログを書くと願いが叶うという話

f:id:tanumero28:20200807052430p:plain


ブログに書いたことが叶った事はありますか?

 

昔から願いを叶える方法として、「書く」という方法があります。

 

ブロガー、ブロガーの金のたまごの皆さんは、毎日「書く」ことをしています。

 

なので、なりたい自分になれるし、欲しいものが手に入る。願いが叶ってしまいますよ。

 

 

書いて叶った話

 

つい先日、私はブログで「はてブ砲」「お勧め記事」に載りたい、ということを書きました。そうなったらいいな〜、とワクワクしながら書いてました。

↓ そのときの記事 

tm-club28.com

 

するとその5日後に、ちょっと方向は違いましたが、「こんなブログもあります」に私のブログをあげていただいたことで、急激にアクセス数と読者登録数が増えました。ありがとうございます。

 

でも私がオーダーした願いは、「はてブ砲」か「おすすめ記事」に載ることでした。

 

叶ってないじゃん?って思いますか?

 

「はてブ砲」か「おすすめ記事」にただ載りたかったのではなく、本当の願いは多くの人に自分のブログを知って読んでもらいたい、ということです。

 

結果それは叶っている、という事になります。

 

ちょっと遠慮したんです、こんなブログ載ったらそれはそれで恥ずかしいな…って。だからちょっと小さめなところで叶ったんです。そこまで忠実に叶えたわけです…。

 

でもここで終わりではないです、あくまでも過程です。まだ第2波、3波はあると思っているので、乞うご期待!

 

書くことの効果

 

ブログを書く事で、

  • 自分が何者なのかが見えてきた。自分には何もないと思っていたけど、自分にはムダと言う名の経験があることに気づいた。
  • 自分は未来にどうなっていたいのかが見えてきた。
  •  私が自分自身を肯定したいのだと思った。

 

例えば、有名スポーツ選手なんかも子供の頃から日記をつけていたり、目標を卒業アルバムに書いていたりしてますね。

 

書く事で視覚化された願いが明確になると、脳はそれを実現させようと動き出す性質があります。

 

無意識に行動させたり、閃めかせたり、今まで見えなかったことを見せてくれたりします。

 

気にも留めていなかったことが意識を向けるようになった途端、次から次へと見えるようになった経験はありませんか?

 

また、人は集合意識という意識でつながっており、一度放った願いはそのネットワークを通じて誰かの助けを借りたりしながら願いが叶えらるようになっているのです。

 

潜在意識に関しては、話だすと膨大になるのでここでは控えますが、潜在意識に関する本やブログが好きでよく読んでいます。

 

つまり、私が書いた願いが、多くの人の意識を通ってはてなブログに届き、ブログがアップされ願いが叶った、というわけです。

f:id:tanumero28:20200807053223p:plain

何のために書いてますか?

 

ブログを書く理由ってなんでしょう?

  • 何かを発信したい
  • 承認要求を満たしたい
  • 自分を取り戻したい
  • 書くのが好き
  • ブログで収入を得たい

等々、人それぞれですね。私は全てが当てはまるかもしれない…。

 

私の願いは、

 

「自分の承認要求を満たしつつ、安全で安定した暮らしをしたい。」です。つまり「幸せである、と感じている自分になること」です。

 

自分にもできる、ということを肯定してあげたい。お金を稼ぐことも、その手段だと考えています。

 

自分が幸せであると感じていられるなら、ぶっちゃけ、お金が空から降ってくる、とさえ思ってますけどね!

 

理想と現実とのギャップを書くことで埋めていけるのかもしれません。

 

最後に

 

書いてるけど、叶ってないよ〜と思う方は一定数いるでしょう。その願いに強い恐怖心や否定感、執着心があると叶いにくくなると言われています。

 

負の感情自体を発信し続けることで、それがその人の願いだと脳が判断してしまうからですね。

 

また、叶うタイミングは人それぞれで、その人にとってベストなタイミングがあるからです。

 

ブログを書く先には、きっと何か潜在的な要求があるはずです。

 

人生を豊かにするために、書いていきましょ!

 

 

次回へ続く

 

 

 

 ↓ 遊びに来てね!

f:id:tanumero28:20200723100819p:plain

 

 


スポンサーリンク