ダブルインカムで行こう☆

WEB上に落ちてる情報だけを頼りにブログに挑戦。どこまでやれるか?その軌跡。

仮想通貨初心者なので楽天ウォレットで練習だ!

こんにちは

 

私は

信じられないほど、算数、数学が苦手でして…

だから、こういうのは本当に疎くて

話を聞いているだけでも、もう頭が痛くなるような

お金は現物しか信用しない!!!

 

けど、横で夫が

「おっ、今日も上がった!!」「あの時買えって言ったじゃん!」

など毎日言ってくるのを聞かされていると、やった方がいいのかな…なんて思い始めてきて。

 

f:id:tanumero28:20210409133704p:plain

私もやりたいことがあるので資金を貯めたいし、このブログのタイトルも「ダブルインカムでいこう」ですから、不労所得の一つや二つ欲しいわけですし。

 

でもね、ほんとに苦手なんですよ~

 

色々検索しているうちに、良いものを見つけました。あくまで初心者目線での話ですよ。

 

楽天ユーザーであれば、

「楽天ウォレット」で仮想通貨デビューがお勧め!となっ。

初心者にはお試しも兼ねて良いのでは?と思いました。

保有している楽天ポイントで仮想通貨を買えるんですもん。

 

※楽天ウォレット…楽天グループの仮想通貨取引所

 

 

 

楽天ウォレットの特徴

 

  • 楽天ポイントが使える(最低100ポイントから交換ができます。(1ポイント=1円相当))
  • 仮想通貨を楽天キャッシュにチャージしてお買い物ができる
  • 口座開設も最短即日
  • 楽天銀行を登録すればいつでもリアルタイム入出金可能
  • 最新のセキュリティー
  • 手数料日本円出金時のみ300円(楽天キャッシュへのチャージは無料)
  • アプリで簡単手続き

 

今のところ、現物取引で扱う仮想通貨は、3種類(ビットコイン、イーサリアム、ビットコインキャッシュ)だけみたいですけど、お試し練習用ですから、むしろ選べる対象が少ない方が初心者には迷わず買える。

 

楽天ユーザーなら手続きは簡単

 

楽天IDがある、楽天で買い物をする、楽天カードを持っている、楽天銀行を開設している、など楽天圏内で生活しているので、楽天ウォレットの口座開設もすぐにできました。

 

普段の生活費やら食費やら買い物やら、楽天カードを使うので、ポイントって結構すぐ貯まるんですよね。

 

そのポイントで仮想通貨を買えるので、お小遣いが増えたら嬉しいな~くらいな気持ちで始めるなら、仮に損をしても、「ま、ポイントだし」ぐらいに諦めもつくかな、と。

 

何より、本格的に始める前に仮想通貨のお勉強になるかな、と思って。

 

ポイントが貯まったら、その都度ちょくちょく買ってみようかな、と思っております。

 

ただし、

30,000ポイント/1注文
100,000ポイント/1ヶ月

と、制限はあります。(ダイヤモンド会員除く)

あくまでポイントの場合です。

もちろんポイント以外の普通の取引も可能ですから。

 

www.rakuten-wallet.co.jp

 

 

 練習が終わったら

 

とりあえず、夫のマネをして言われるがままに、GMOコインという取引所に口座を開設して「失敗しても痛くないと思える金額」から始めることにします。

 

バイク買っちゃおうっと!

 

……

 

そうなんです、夫はなんと購入時より3倍になって利益が出たので、バイク買うそうです。

よかったね~。

f:id:tanumero28:20210409133919j:plain

ただし、出た利益が20万を超えて現金化した場合、雑所得としてみなされ確定申告が必要とのことで、税金が上がってしまうかもしんないので、注意が必要ですね。

 

さて、どうなることやら。 ちょっと夢が広がりますね〜。小さいポイントで何を言ってるのか?って感じでしょうけどね!

 

A8.netに登録している人は、セルフバック可能な仮想通貨取引所が多数ありましたので、無料会員登録をして提携申請してみてはどうでしょうか?

 

A8.net無料会員募集!

 

 

 


スポンサーリンク