ダブルインカムで行こう☆

WEB上に落ちてる情報だけを頼りにブログに挑戦。どこまでやれるか?その軌跡。

アフェリエイトサイトの外注体験記⑨クリックまでが早いぞ!

こんにちは

 

ブログを始めてすぐに、アフェリエイトサイトを外注する、という無謀な行動に出た私ですが…

 

なんとも…、

 

私がみずから立ち上げた「はてなブログ」、Googleの検索でヒットするようになるのに半年かかりました。

 しかし、外注したブログは、記事の投稿開始後1か月半ほどで、初クリックを頂戴できました。

 

tm-club28.com

 

f:id:tanumero28:20210408132438j:plain

4月9日時点で、投稿された記事数は、およそ60記事です。100記事まで投稿予約済みとなっています。

 

文字数は1記事あたり500文字くらいです。

アドセンスに通すには1記事あたり、1000文字以上とかいう神話もございますが、単純にアフェリエイト目的であれば、そんなに文字数って必要ないのかな…。

 

欲しい情報があればいいだけですもんね…。

 

この違い…、最初から独自ドメインで運営しておりますので、そういう意味では優劣つけがたいはずですが

 

ワールドプレスさんは、やはり検索に強いという噂を聞いたこともありますが、その違いでしょうか?

f:id:tanumero28:20201108074432p:plain

それとも検索ワードがしっかりしているからでしょうか?けど、見出しとか全然ないんですよね…。

 

何をいっても素人がいっているだけなので、正解はわかりませんけど

 

とにかく、早いな~、って思ってびっくりしています。

f:id:tanumero28:20210408131627j:plain

 

あ、でもまだ何も売り上げていませんけどね…。そこは全く甘くない!!!

 

もうちょっとしたら、アドセンスにも申請してみようか…と思うのですが、けど、広告だらけになりそうだし、ワールドプレスの使い方を今一つ把握していないので、自分で設定とかできる自信がまるでない…。

 

変なふうにいじって自爆したら、直せる自信ないし…(バックアップらしきことはしたけど、それもあっているのかわからんし)

 

アドセンスだって、通ったからと言って莫大な収益が得られるわけではないし、それこそヒットしてなんぼ、クリックされてなんぼですからね。

 

ホントに月に10万PVとかとる人いるんですか?凄いなー。1万でも凄い。

 

中身のないブログで、すみません。

 

Q.あなたのブログはスマホからも見れますか? A.見れるならA8.netをはじめよう♪(無料)

 

がんばる個人のための「もしもアフィリエイト」

 

 


スポンサーリンク