ダブルインカムで行こう☆

WEB上に落ちてる情報だけを頼りにブログに挑戦。どこまでやれるか?その軌跡。

Googleからのアクセス!!1%来た~、半年かかった…。

こんにちは

 

本日はブログ運営するうえで必要なGoogle検索からのお客様についてです。

 

当ブログは開設から半年が経ちましたが、ずーっと、ずーっと、Google検索からのお客様が来ない状態が続いていました。

 

Googleアドセンスに通したいがために、初めから独自ドメインをとっていたので、時間がかるのは事前情報として知ってはいましたが、順調な方であれば3か月もすれば少しづつ引っかかるようになるというので、それを鵜呑みにしていました。

 

もちろん、私自身きちんとSEO対策ができていなかったと思うのですが、それにしてもうんともすんとも言わない状態で3ヵ月が過ぎ、4カ月が過ぎ、5カ月、6ヶ月。

 

全然だめだー、って落ち込む毎日でした。

f:id:tanumero28:20201222142103p:plain

 

Google検索によるアクセス

 

そしてよーやく、Google検索からのアクセス、1%カウントされるようになりました。はてなブログのもう一つのわたしのブログは、2%

 

次元の低い話ですみません…。6ヶ月目にしてようやくです。

 

この「ダブルインカムで行こう」より、もう一つのブログの方が1%高い!!

これからもっと増えるといいな…。

f:id:tanumero28:20200917092154j:plain

検索にヒットするようになるには…

 

やはりSEO対策とやらは必要でしょう…。ただ、ライバルも多いと思うので、ニッチなキーワード、ずらしといったテクニックで検索順位1位を目指すべきなのでしょうが…。

 

タイトルやタグ(見出し)にもキーワードが入るようにすると良い。

 

でも正直よくわからないですよね…。

 

タイトルに少しは気を使う程度で、やっぱり書きたいことを書くっていうのが一番長続きするような気もしますしね。

 

でも、ブログで稼ごうとするには、今のやり方ではダメなんだろうな…。

 

12月アフェリエイトの成果は0かもな…

 

最近は少し、アフェリエイトについてはさぼり気味。それに、12月は1個もひっかかりません(笑)

 

その代わり、アドセンスの方が少しがんばってくれたので、アフェリエイトで「〇〇円になった!」、というよりも全然よかったです…。

 

先日アドセンスからのお知らせが無事に届き、住所確認の作業も終わりました。8000円になって初めて振り込まれることになるので、まだまだ先は遠いです…。

f:id:tanumero28:20201222140148j:plain

月に1000円でも上がれば、はてなブログ代にはなるんだけどな…。検索からの流入がこれから増えるといいな…。

 

しかし、ブログから何十万と稼ぐ人ってすごいですね…、本当にあるのであろうか…。アドセンスでは稼ぐのは難しい、アフェリエイトなら1回で大きく稼げるっていうけど…

 

地道に行こう…。

 

 

 

 

 

 

 


スポンサーリンク