ダブルインカムで行こう☆

WEB上に落ちてる情報だけを頼りにブログに挑戦。どこまでやれるか?その軌跡。

ブログ継続8ヶ月、現在の状況は?

こんにちは

 

みるみる下がる、アクセス数。

それは、はてなブログのお仲間たちが減っていった…というのもありますし、それはまあ仕方ないこと。8ヶ月も続けていると、同じくらいに始めた人もいつの間にか更新されなくなったり、別のブログへ引っ越したりと、いろいろあります。

 

 

以前は2日に1回は更新していたんですけど、いまでは4.5日空くのは当たり前になり、そうするとやはり皆さまの目に留まることも少なくなり…。当然アクセスは下がっていきます。

 

でも、自分のブログに訪れる人の割合というのが、今までは「はてなブログユーザー」が一番だったのに対し、検索からのお客様の割合も変わってくるようになっていくのですね!!

 

 

嬉しい変化もありました。 

 

私のもう一つのはてなブログは、このブログよりもさらに更新頻度が低いにもかかわらず、Googleの検索にヒットする記事が出来たお陰で、当ブログよりも検索から来るお客様が増えているという現象が起こっています。

 

20200723100819 Organic Search 74.1%まで成長!

(アナリティクスより)

 

Googleでアクセスを牽引している記事はこれ↓

korei-zyan.com

 しかも、はてなブログのお題に挑戦した時のものです。お題があったおかげですね…。

 

始めは、「大玉チョコボール 金 確率」っていうキーワードだけだったんですけど、ここ最近は、様々なキーワードでもひっかかるようになってきて、どんどん幅が増えていきます。嬉しいです。

 

あとは、Bingからよくヒットする記事はこちら↓

korei-zyan.com

 

GoogleとBingとでは、まったく傾向が違うので、びっくりですね!!

よく100記事書こう!と言いますが、100記事も書いていれば何かしら意図せずともヒットする記事が自然と生まれる可能性がある、ということも示していますね。

 

残念なことは…

当ブログ「ダブルインカムで行こう!」はOrganic Search12.3%…。むしろ当ブログの方ががんばって更新したりしているのにぃぃ…!、悲しいですね…。

 

いや、こうやって書くといかにも凄い感じに書いてますけど、全体のアクセス数で行ったら、それはもう次元の、

低い 低い 低い お話しですけどね…。

 

ただ何が言いたいかというと、続けていれば色々な変化が見えてくるんだな…ってことです。つい先日(ブログ開設後6ヶ月ごろ)まではGoogleからのアクセスなんてほんと1%とかでしたから。

 

思いもよらない記事がなぜかヒットしたりと、ブログって難しいですよね?案外狙ったやつに限ってうんともすんとも言わなかったり(笑)

 

f:id:tanumero28:20210301203703p:plain

肝心なアフェリエイトについてですが…

 

平均月300円から500円の収入が入る感じになりつつあります。ブログを全部で4つ持っていますが、合算してですけど(泣)多分、同期ぐらいの人からしたら低いのか?な?

 

一番はアメブロなんですけど、収益の還元率が楽天やアマゾンではかなり低いので、なかなか大金を稼ぐのは難しいですね。そういう意味では、やはりたくさんのアクセス数を集めたいところですが…。

 

 

 

広告掲載オファー??

 

当ブログをごらん頂いている方はご存じかと思いますが、私はアフェリエイトサイトを外注しました。

 

まだアイキャッチ画像を入れるぐらいしか手を加えていないのですが、

 

しかしですよ、これまた面白いことが起こりましてですね…。この新しいブログを「もしもアフェリエイト」というアフェリエイトサービスプロバイダーに登録してからというものの、広告掲載のオファーがやたらと来るようになったんです。

 

まだ検索にもヒットしない始まったばかりのブログですし、20記事くらいしかまだ更新されていないのにもかかわらず…、その外注した新しいブログ指定で掲載オファーが来るのです。

 

はてなブログから2ブログ、「もしもアフェリエイト」に登録しているのに、今まで向こうから「広告を掲載してくれ!」なんて来たこと一度もないです。

 

かつてはASPの広告提携審査に落ちたこともあり、いつか向こうから「広告を掲載してください」と言われるブログを作るのが夢でした(笑)。でも、自分の力ではないという…。

f:id:tanumero28:20200819202644p:plain

 

皆さんはどうですか?そう言うのって結構来るもんですか???もちろん、依頼が全部が全部マッチしているものでもないので、こちらから選べるなんてちょっと嬉しいけど…

 

それだけプロが作ったサイトというのは威力がある、ということでしょうかね…。

 

まあ、何も結果を出していませんから、お仲間の皆さん、気長に頑張りましょう!

その後について、またの機会にご報告できればな、と思います。

 

 

 

 

 


スポンサーリンク