ダブルインカムで行こう☆

WEB上に落ちてる情報だけを頼りにブログに挑戦。どこまでやれるか?その軌跡。

Twitter辞めました…。その理由は?

こんにちは、

 

プログを始めたと同時に、少しでもアクセス数が上がればという思いで、一応お決まりのごとく、Twitterなるものに手を出してみたんです。

 

でも、まず使いこなせないし、色々と失敗したな…と思う点があったので、一回手を引くことにしました。

 

全然フォロワーも増えないし…(努力もしてない)、誰に向かって報告してんだ?って感じですけどね。

 

Twitterについて思うこと、辞めた理由などについて語ろうと思います。

 

辞めた理由

 

 辞めた理由はいくつかあります。

 

根本的に理解できなかった

まずです、何を呟いたらいいのか、それが分からなかったんです。また、自分の呟きに誰が興味を持ってくれるのか?いや、それこそ他人の呟きに興味がなかった。

 

自分の日常を切り取ることも、さらけ出すことも、何のために?っていう思考が抜けきれなかったのです。

 

DMが面倒

#ブログ みたいにすると、DMが来るんです。「こんにちは、これからもよろしくお願いします」みたいに始め来るので、「こんにちは、こちらこそよろしくです」みたいに返すじゃないですか?

 

するとそこから、「何をしているんですか?」とか、「ブログはいつから始めたんですか?」とか、「思い切ってメールしました」とか、はあ?

 

なんで見ず知らずの人に私のことを話さなければいけないんだ?って思って…、そこでやっと気づくんです。

 

情報商材を紹介したいんだ…、って。情報商材は、必要なら自分で探します。

 

f:id:tanumero28:20201030184607p:plain

フォロワーという概念が理解できない

フォロワー返し?が多いのかな?ただ人数集めみたいのが前面に出ていると、ゲンナリしちゃうんです。

 

真のフォロワーでなきゃ、意味ないじゃん?って古い考え方でしょうか?

 

そもそも時間がない

ブログを書くので精一杯で、そこまで手がまわらなかった。

 

アカウント分けが必要だった?

私はブログを3つ持っていて、それぞれ方向性が違うというか、なのに一つのアカウントで全てをやろうとして、統一性がなかった。

 

二度とTwitterは使わない?

 

いずれ復活するかもしれません。

 

その場合は、ブログとTwitterのアカウントに統一性を持たせて使用したいと思います。

 

うーん、でもどうやって運営したらいいのか、正直分からない。

 

いきなり、「ブログ更新しました」っていっても誰が見るんだ?と思うし…。なんだろう、そもそも呟けない、どうやって、何を?難しく考えすぎ?

 

要するに私は、Twitterという文化について行けていないのだ!

 

LINEで精一杯だった。(泣き)

 

こんな私がブログを立ち上げたことだけでも、凄いのです。

 

f:id:tanumero28:20201030184556p:plain

 

 


スポンサーリンク