ダブルインカムで行こう☆

WEB上に落ちてる情報だけを頼りにブログに挑戦。どこまでやれるか?その軌跡。

アフェリエイトサイトの外注体験記⑩愛着が湧かないぞ…。

私は、今3つのブログと、外注したブログの全部で4つを持っています。

 

 

tm-club28.com

 

最近はどれも、更新が頻繁にではありませんが、なんとか1年続いていて、先日もはてなブログさんから1年おめでとう!っていうメールが来てました。

 

f:id:tanumero28:20210620093038p:plain

 

ただですね、ワールドプレスの外注したブログ、全然手を付けていません。

 

納品直後は、100日分の記事を更新してもらえて、その間は自分は写真やアフェリエイト広告を貼るという作業だけしていれば良かったので、その時はそれなりに手を加えていたのですが…

 

f:id:tanumero28:20201108074404p:plain

見た目もすごくキチンとしていて、素人っぽくないきっちりしたブログで、でも…

 

愛着が湧かない…。

 

なんでだろう…。

 

やっぱり自分で一から作っている、アメブロやはてなブログ、見劣りするけどさ、やっぱり苦労して作ってきたので、めちゃくちゃ愛を感じるのですよ。

 

アフェリエイト広告がクリックされて、わずか何円の収入でもワクワクしたり、コメントしてもらえた時、ブックマークもらった時、すごく嬉しかったのです。

 

やっぱ仲間がいるって、心強いし。

 

もちろん、いまだに収入と言えるようなものにはなっていません。でも、自分の言葉で、自分の気持ちや意見、感情をストレートに伝えることができて、とても楽しいのです。

 

外注ブログだって、自分の言葉に変えたり、新しい記事を書くことは全然できるんですけど、

なんか、ずーっとあと回しにしちゃって…。ワールドプレス、わかんないし(笑)、何か手を加えたら、設定吹っ飛んだ時治せる自信ないんだよな…。

 

持っているブログと内容が被るところもあるので、そのうちガラッと中身を変えてしまって違うカテゴリーにしたいな〜、なんて思ったりもして。

 

外注を頼んだ時は、右も左もわからず(今もだけど)、とにかくプロが作るサイトってどんなだろう?っていう興味でおねがしたので、今頼むならまた状況が変わるかもしれないけど、あの時の私には、まだ早かったのかもしれません。

 

そりゃ、収入も欲しいけど、どっちかと言えばこうしてブログを書いていることが楽しいのであって、ワクワクするのであって、収入はオマケという…

 

それ、負け惜しみだよね!

 

うむ。

 

 せっかく素敵なサイトなので、やっぱりなんか考えないとな…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


スポンサーリンク