ダブルインカムで行こう☆

WEB上に落ちてる情報だけを頼りにブログに挑戦。どこまでやれるか?その軌跡。

アフェリエイトサイトの外注体験記⑦外注ブログはどこへ行った?

 こんにちは

 

いきなり初心者の私が、アフェリエイトサイトを外注した、ということは以前にもなんどかお話しいたしました。

 

昨年11月の頭にサイトが納品されましたが、その後どうなったか?

 

tm-club28.com

 

まだ、何も動いておりません汗

f:id:tanumero28:20201108074404p:plain

 

記事の更新

 

サイトの作成だけでなく、「記事の更新100記事」をオプションとして付けています。仮納品後、サイトの出来具合を確認し、ある程度自分で固定広告を設定したら、また業者へサイトを渡します。

 

その後、100記事を下書きに入れた状態で再納品され、その記事を自分で確認して必要な広告を入れたら、晴れて公開できる。

 

ということらしいのですが…。

 

進捗状況は基本連絡しないスタンスのようで、そして、作業中になるためログインもしないでくれ、という状況なので、全然わからない感じで未だに再納品されていません。

 

以前はいちいち気にしていましたが、なんだもうサイトのことはすっかり忘れている状態です。(笑)

 

外注は必要か?

 

まだなんともいえませんけどね、自分のサイトだけでは限界を感じます。それでも、できる人はできるので、言い訳にしかならないですけど。

 

今自分でやっているブログ3つのうち、二つはそれぞれ100記事を超えています。ようやくOrganic Search が入るようにもなってきました。

 

一番、なんだかんだで検索からのお客様が多いのはアメブロです。次がもう1つのはてなブログ。そして、このブログという順番。

 

12月は全然アフェリエイトからの成果はありませんでした。

 

頼んでいるサイトがどの程度SEO対策やら、なんやらされているかわからないけど、そういう意味ではちょっと期待しちゃうな…。

 

サイトの作りはとても気に入っているので。

 

必要かどうかは、あってもいいし、なくてもいいのかな?すみません、全然答えになっていないですね。

 

要するに、人それぞれ。頼んだサイトだって、最終的に運営するのは自分ですからね。

 

ただもう少し早くしてほしい

 

最初に頼んだのは、昨年のGWあたりです。そこから実際の発注まで約1か月ぐらい色々あったし、納品されるのだって、ずいぶん時間がかかりました。

 

正直、その業者のサイトを見たときは、もっとスピーディーにいくような感じでしたから、ちょっとがっかり。

 

すっかり熱も冷めて、自分で作ったブログもそれなりになってきて(売り上げはないが)、なんとも不思議な感じです。

f:id:tanumero28:20201108074432p:plain


でも、ワールドプレスのサイトを立ち上げるのに、色々勉強したことが他のことでも色々役立ってはいるので、まあ、良しとします。

 

また動きがあったらブログに書きたいと思います。

 


スポンサーリンク