ダブルインカムで行こう☆

WEB上に落ちてる情報だけを頼りにブログに挑戦。どこまでやれるか?その軌跡。

初心者も簡単!「サグーワークス」に記事の外注をする

 

本日は、初心者でも簡単に記事の外注ができた、という体験談を書きます。

 

 

ブロガーのみさなん、お疲れ様です。

 

毎日次々アップされる記事、とても参考になっています。

 

自分とは全く違う切り口で、「そういうことも記事なるんだね…」なんて、驚いたり感動したりしながら拝見しております。

 

先日連投した、「サラリーマンの副業シリーズ」ですが企画はしたものの、到底自分だけではどうにもこうにも書ける内容ではありません。

 

それに私は他にもブログを持っていて(全然盛り上がってませんが)、正直ちょっと疲れていて、「あー誰か記事書いてくんないかなー」って、エーイと横になったところ、あの企画を思いついたのです。

 

ブログから収入を得たいと少しでもお考えであれば、できるだけ費用は抑えたいですよね?

 

それに、愛する自分のブログ、他人に汚れされたくない!と思われる方もいるでしょう…。

 

けど、本業ありきだと、時間という制約があってなかなか思うようにはいかない日もあります。子供がいれば、子供に振り回されるので尚更です。

 

「こんな記事を書きたい」と思っても、例えば自分にはない体験談だったり、リサーチする時間がなかったり、という時にうまく外注できれば、記事の作成がサクサクっと行くわけです。

 

コロナの影響で以前よりお金を使わなくなりました。あまり出かけないし、外食もしなくなりました。出かけないので洋服も必要ないので買わない。

 

お金使うこと、全然なくなりました。

 

だから、ほんの少しの投資です。1回食事へ行ったと思えば、全然OKでしょ?って思ったんです。好きなことしている間に、続々と届く体験談、いいですよ〜。

 

f:id:tanumero28:20200912155110p:plain

待っている間はこーんな感じで過ごす

記事作成サービスのサグーワークスに依頼し、「サラリーマンの副業シリーズ」がどのように完成していったか、お話いたします。 

 

 

サグーワークスに登録、見積、発注

 

数ある外注サービスがございます。私が「サグーワークス」を選んだ理由ですが、ASPの「A8.net」からセルフバックが可能だからです。

 

本人申し込みOKなので、会員登録で300円バックと、それから記事発注料金の10%がセルフバックされます。

 

また、A8.net会員であれば、記事作成毎回の発注分から10%割引になります!!

A8.netのHPトップ画面↓ 

 

f:id:tanumero28:20200912093845p:plain

 

私は2回ほど発注したのですが、毎回10%割引でお得でした!!

 

日本最大級の記事作成サービス【サグーワークス】

A8.net無料会員募集!

 

実際に見積依頼した画面でご説明します。

 

サグーワークスのHP↓

f:id:tanumero28:20200912155857p:plain

 ↑

「オンライン見積りフォーム」が出てくるのでクリック。

  

発注フォームが出たら、詳細を入力していきます。実際に私が発注した内容画面です。

f:id:tanumero28:20200912142525p:plain

 

一通り入力したらログイン画面となりますが、アカウントがない場合は、新規作成よりアカウントを作成します。

f:id:tanumero28:20200912132336p:plain

 

次にキーワードを入力します。今回は簡単な体験談ですので、本文に入れて欲しいキーワードだけ指定しました。

 

確認画面に進んだら、「見積依頼ボタン」を押してサグーワークスからの返信を待ちます。

概算見積はすぐに画面上で確認できます。

 

やがてサグーワークスより見積結果のメールがきます。よければ支払いを完了。いよいよ記事の募集が始まります。

  

料金は?納品は?

 

下記の赤丸をご覧ください。↓

 

f:id:tanumero28:20200912142703p:plain

文字単価0.872円。

記事代、436円×5記事、特典10%割引、事務手数料200円、消費税と合わせて、 2,379円です。

 

納品予定はおよそ2週間でしたが、実際は募集開始から納品完了まで2日でした。しかも、1記事完成ごとにダウンロードできるのでとっても早かったです。

 

納品はエクセルファイルでの納品のみです。私は難しい知識がないので、使い慣れたエクセルファイルでの納品はむしろわかりやすくてよかったです。

 

あとは、記事をコピペして自分のブログに貼り付けるだけでOK!完了!!

 

サグーワークスの特徴

 

  • 誤字脱字、ルールに沿っているか、コピペチェック、が全てお任せ。
  • オンライン発注は1記事づつダウンロード可能。オンラインで全て完結。
  • 料金は1文字0.75円〜、選べるライター、レベルごとに金額設定あり。
  • ライターの募集も、納期の管理もお任せ。

 

一記事から発注OK!なので、初心者でも気軽にお願いすることができました。今回は体験談でしたが、アフェリエイト用記事、説明文、コラム、ハウツーも注文できますので、使いようによっては大変助かるなあと思いました。

 

実は私、発注だけでなく自分もライターとして登録しております。まだ、有力な仕事には挑戦しておりませんが、簡単なアンケートであれば初心者でも可能なので、ほんの少しだけお金を稼いじゃいました。

 

でも実際アンケート案件は少ないように感じますので、もう少し勉強してしっかりとした仕事に応募できるようになりたいものです。

 

発注した分、書いて元取れ!!

±0、も可能なわけです!!

 

 

最後に 

 

基本的に自分が一から作っているブログなので、できる限り自分で記事を書いていきたいです。でも普通の仕事でも外注することはあるし、全てを自分でやる必要もないとも思っています。

 

しかし毎回だとお金がかかりますから、ちょうどいい感じに自分のブログに組み込めるといいですね。

 

記事を募集して、それにちょこっと自分のコメントを付け足すだけで、あの「サラリーマンの副業シリーズ」は完成しました。3記事ほどUPできたのでとっても楽チンでした。

 

また機会があれば、利用したいと思います。

 

では。

 

tm-club28.com

 

 

 

 


スポンサーリンク